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オペレーション部門

Guideline

募集要項

業務詳細 オペレーション部門では、お客様からのWEB・FAX・TELからのご注文登録作業と電話でのお問合せ対応を主に行っています。
【注文受付】
WEB・FAX・TELでのご注文受付を行っております。弊社の取り扱い商品には全て「品番」が設定されており、お客様より品番をご指定頂き登録を行います。
【お問合せ対応】
バイクに関するお問合せが主体です。主に適合商品の確認や商品仕様についての問い合わせが多く、出荷状況の確認やご注文内容の変更依頼などもございます。
【純正パーツのご注文・翻訳】
バイク好きには堪らない業務。お客様より車両情報をヒアリングし必要パーツの翻訳作業を行っております。経験・知識が必要なセクションでもあり、当社の強みの部分です
求める人物像 【1】乗り物が大好きな方(バイク・自転車・自動車などは問いません)
【2】スーパーバイザー(SV)経験のある方
【3】経験がなくても人とのコミュニケーションが好き・得意な方
【4】自分の成長にスピードを求めたい方
SV経験・バイク業界経験者優遇・整備士資格など業界に関連する資格のお持ちの方も歓迎
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

給与 <月給>
230,000円~380,000円(以下一律手当を含む)
基本給:190,000円~320,000円
諸手当 固定残業手当:40,000円~60,000円(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
昇給
休暇休日 週休2日制
(基本的に日祝がお休みです。
月に2~3回、好きな平日もしくは土曜日にお休みがとれるシフト制。)
GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
誕生日休暇
有給休暇

年間休日:105日)
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
能力給・管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助/白ご飯提供(本社のみ)
資格取得支援
オフィスカジュアル/規程あり
自転車・バイク駐輪場あり
駐車場あり(第1、第2ロジスティクスセンターのみ)

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6
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Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
オペレーション部門の仕事とは、受注処理・お問合せ対応はもちろんですがお客様からの情報を受け止め、各部門と連携・改善しより多くのお客様に喜んでいただけるサービスを提供することです。経営方針にもある「ワクワク」を社内だけでなく、お客様が「ワクワク」できるサービスを作り上げていく事が大切なお仕事となります。
お客様と唯一接する事のできる部門で、日々様々なご意見やご要望を承り改善に繋げていくお仕事です。
⼊社のきっかけ
以前はスポーツショップの店員で、自分の好きはスポーツ用品に囲まれスポーツが好きなお客様と接客を通じコミュニケーションをとる事が大好きでした。そして機械をイジルことも好きで自動車整備の学校を出ていた事から、「せっかく学んだ専門知識」と「接客などコミュニケーションがとれる強み」「仕事を通じて自分を成長させる事ができる仕事」をキーワードに仕事を探し、カスタムジャパンに出会いました。
苦労したこと
入社当時は25歳で、社会人として何かスキルを持っているわけでもありませんでした。一言で言うと「年上の方とのコミュニケーション」です。
「お客様とのコミュニケーション」と「仲間とのコミュニケーション」の違いを理解しチームを作るという未経験の領域に苦労しました。
そして、年齢・年数関係なく「やる気」でいろんな未経験の仕事にチャレンジできる環境は苦労をしますが各段に成長スピードが上がる要因だと思います。
会社の雰囲気
オペレーション部門の平均年齢は34歳。70%が女性で構成されてる私のチームは「言いたい事は言う。チームとして決めたことはやる。無駄は嫌い」言葉で言うとこんな感じのチームです。もちろん厳しい面もありますがそれぞれが役割を果たし、詰まっている人がいれば全員で助ける。チームで一つという思考で成り立っています。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 朝一の受注件数の確認と販促内容の再確認を行いロジスティクスチームへ出荷予想件数を共有
注文処理の仕分け処理など各メンバーが受注処理ができるよう準備を行います
08:45 朝礼 全社共有事項の確認と、オペレーション部門に関わる内容の共有・当日の注意事項や販促内容を共有します
09:30 受電対応がスタート 9:30から電話が鳴りだします。受注優先メンバーと電話対応優先メンバーの役割が分かれ業務対応を勧めます
12:00 昼休憩 オペレーション部門メンバーは電話応対など隙間が出来ないよう順番に休憩を回していきます。
15:30 当日処理注文の締め切り確認 残処理、漏れがないかのチェックを行い当日の最終出荷件数をロジスティクスチームを共有
17:50 終礼 当日のクレームや問合せ内容・必要事項の共有を行い残務がないかの確認を行います
※ここからは通常業務を終了し、オペレーション改善の為の時間に移ります。
19:30 退社 オペレーションの改善案件の進捗。他部署との打ち合わせ。当日終了業務を完了し、デスク回りを片付けて退社

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採用担当宛て TEL:06‐6634-1739

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