Entry

職種:経理管理 <バイク・自転車・自動車のパーツや工具などを取り扱っている会社の管理部門でのお仕事です>

Guideline

募集要項

業務詳細 経営管理部門の仕事は経理、財務、人事、労務および総務などの仕事になります。
他部門と連携しながら日常業務を支える仕事になりますが、全社に関わる業務であり、資金管理や採用など全社的予算をもとに運営しています。

【総務業務】
備品の管理からオフィス環境管理、社内イベント、法務の仕事等かなり多岐にわたります。
【人事業務】
今後の体制整備に向けて人事考課の充実や採用プランの作成なども行ってもらいます。
【経理業務】
海外送金や為替予約など輸出入業務の一端も担ってもらいます。

少人数体制で運営していますので、経理、人事、総務等の壁はなく、今までに経験したことがない業務にもチャレンジできる環境になっています。
求める人物像 経理、総務、人事の業務経験がある方
自分のスキル、専門性を高めたいと感じる方
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅・アクセス 南海難波、大阪メトロ・近鉄日本橋 徒歩4分
給与 <年収>正社員
300,000円~500,000円

<月給>正社員
230,000円~380,000円(以下一律手当を含む)
基本給:190,000円~320,000円
諸手当 固定残業手当:40,000円~60,000円(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
昇給 <昇給有無>

休暇休日 週休2日制
(基本的に日祝がお休みです。
月に2~3回、好きな平日もしくは土曜日にお休みがとれるシフト制。)
GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
誕生日休暇
有給休暇

年間休日:105日
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
能力給・管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助/白ご飯提供(本社のみ)
資格取得支援
オフィスカジュアル/規程あり
自転車・バイク駐輪場あり
駐車場あり(第1、第2ロジスティクスセンターのみ)

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
【総務】
フォークリフトやトラックの車検・保険管理。火災保険等他保険の見直し、契約等。健康診断。入退社対応。贈り物手配。備品管理。規定見直し。環境整備。総会、忘年会、懇親会等手配。勤怠、有給管理。社外対応。会議書類等各種書類の作成、発行。
【人事】
人材募集計画、対応。年間予定設定。
【経理】
請求書発行。経費精算。
⼊社のきっかけ
以前は一般的な会社に勤務しておりましたが乗り物に特化したベンチャー企業というところに興味を持ち、また自転車で通勤ができるというところにもひかれて入社しました。車やバイクはただの移動手段としか考えたことがなかったので全く未知の世界ではありましたが、知らないことを知れる楽しみを感じながら日々業務に取り組んでいます。
苦労したこと
まだまだ若い会社なのでルールがない、前例がないなんてことは多々ありました。その為入社して早々ルール作りや規程作成をしなければならず、今までどうしてきたのか、何に困っているのか、色んな意見をまとめるのに苦労しました。初めのころはペン1本買うにも上司に了承を得ないといけないくらいシビアでした。今ではある程度の裁量を持って判断させていただけてますのでよりよい社内環境を目指しています。
会社の雰囲気
経営理念にもある「ワクワクしながら成長」しようという気持ちの方が多く活発に意見交換がされます。若手であろうと新入社員、ベテラン社員であろうと良いと思った意見は採用されることもあります。自発的に社員からフットサルやバドミントンなどスポーツイベントやBBQが開催されてます。やりたいことがあればどんどん意見を出して楽しめます。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 出社 メール確認、当日の業務確認等
08:45 朝礼 社員朝礼、部門朝礼を行う。全体・部門共有の確認
09:00 総務、人事業務 部門朝礼にて部門間での情報共有。応募者確認、日程調整。締切書類の回収、確認。他部門より依頼された手土産購入の為外出。ハローワークの説明会に参加。
12:00 昼食 昼食タイム。休憩中は、他部門の人との交流をする人もいますが、私はゆっくり体を休めます
13:00 総務、人事業務 人材紹介会社と打合せ。備品在庫管理、発注。求人表作成。契約書作成、発送。経費削減対策の為業者と打合せ。勤怠管理表修正、有給管理表更新。
18:30 退社 人材紹介会社と打合せ。備品在庫管理、発注。求人表作成。契約書作成、発送。経費削減対策の為業者と打合せ。勤怠管理表修正、有給管理表更新。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
お問い合わせ先 株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て TEL:06‐6634-1739

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.