Entry

マーケティング部門

Guideline

募集要項

業務詳細 マーケティング部門は主な業務としては販売促進、販売企画、データ分析です。
お客様の購買データなどを活用してデジタル・アナログ問わず様々なマーケティング活動を実施しています。
【1】WEBマーケティング
サイト改善、WEB広告運用、SNS、メールマーケティング、LP作成、アクセス解析などを社内システムを活用して実施
【2】紙媒体によるマーケティング
社内・社外の情報を集めてDM・チラシ作成、ブランドカタログなど紙媒体の制作、ディレクションを行ないます。
【3】CRM
お客様の購買データの分析して販促シナリオを作成したり、需要の高い商品を社内へ共有します。

上記のことを計画、実施し効果検証を行いながら改善をしていくことが主な業務となります。
求める人物像 【1】ECサイトの運営・管理経験
【2】マーケティング業務及び実務経験者
【3】WEBデザイン、DTPデザイン経験者
【4】デザインディレクション経験者
 3つの中でどれか一つでも当てはまる、または当てはまらないけどやる気はある方。
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
給与 <月給>
230,000円~380,000円(以下一律手当を含む)
基本給:190,000円~320,000円
諸手当 固定残業手当:40,000円~60,000円(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
昇給
休暇休日 週休2日制
(基本的に日祝がお休みです。
月に2~3回、好きな平日もしくは土曜日にお休みがとれるシフト制。)
GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
誕生日休暇
有給休暇

年間休日:105日
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
能力給・管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助/白ご飯提供(本社のみ)
資格取得支援
オフィスカジュアル/規程あり
自転車・バイク駐輪場あり
駐車場あり(第1、第2ロジスティクスセンターのみ)

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。
会社概要
(設立・本社)
〈設立〉
2005年8月9日

〈本社〉
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
販売につなげる為の企画立案、効果検証を繰り返し一人でも多くのお客様にご利用いただくため日々トライアンドエラーを繰り返しながら目標達成に向けて改善をしていきます。
サイトのアクセス解析やWEB広告の運用、チラシやバナーデザインなど作成したり、新たなサービスを実施する為に社内調整などを行ないます。
たまに、展示会や業界の懇親会などに参加して新たな知識や技術を教えてもらっています。
⼊社のきっかけ
自社で販売、サービスを提供していることでお客様の声をダイレクトに聞けることがきっかけになりました。
サービスのリリースや販促を実施すると、すぐにレスポンスが分かり改善出来ることが魅力です。
自社のサイトの小さな改善を積み重ねていくことで大きな結果に結びつきます。
自分が立案した企画が反響があった時の達成感は最高に楽しいです。
苦労したこと
取扱っている商品知識や業界知識がなかったことです。
業界のスタンダードやブランド名など知らないことが多く、覚えるのに苦労しました。今まで乗り物の知識がなく部品の名称や使用用途も分からずどうすればいいのか悩みました。でも、社内で知識のある人が教えてくれますし、社外でもお客様から色々アドバイスをもらえたので、今ではすっかり把握することが出来ました。
会社の雰囲気
会社は多くのチャレンジを許容してくれる雰囲気です。マーケティングを行なう上でテストやチャレンジの企画は必須です。各部署が協力してくれますので連携しながら進めていきます。
数字、ファクト、ロジックに基づいた仮説を出し、結果を検証しながら目標に達成できるまでチャレンジを続けます。
こんなにチャレンジをさせてくれる会社はなかなかありません。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 前日の売上確認、本日の業務整理
08:45 朝礼 社員全員で集まり朝礼をします。
09:00 業務開始 午前中は、作業が中心。予定している販促の設定やバナー作成の進捗管理などを行ないます。
11:00 部署内の打合せ 前回実施したキャンペーンの実績を元に分析します。
目標に達成していなければ改善点を話し合い、どのようにすれば目標に達成できるかを考えます。
12:00 ランチ 外で食べることが多いです。有名なお蕎麦屋さんで食べてから、カフェによって一息つきます。
13:00 来客対応 WEB広告運用を代行してもらっている会社さんと打合せ。
CPA達成のために喧々諤々の打合せです。
14:00 デザインチェック 外部の協力会社さんに依頼していたLPやバナーの校正。
納期に間に合わせるためにはチェック漏れやミスは許されません。
16:00 別部門との打合せ 新たなサービスを導入する為に、他の部門と実現させるための打合せ。
初めて実施することは分からないことだらけですが部門を越えてみんなで知恵を出し合います。
18:00 部門終礼 10分の部門終礼で振り返りと課題を共有します。
19:30 翌日準備後、退社 雑務と明日の業務の整理をして帰宅します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
お問い合わせ先 株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て TEL:06‐6634-1739

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.