株式会社カスタムジャパン

現在の仕事内容

オペレーションチームでお客様から頂いたご注文の受注処理、お問い合わせの対応などを行っています。

入社のきっかけ

以前本社があった東大阪のオフィスは自宅から近くということで、子供の保育園の送迎が出来るというのが理由の一つです。あとはバイクが好きで、よく珍しいと言われるのですが、ホンダ・DREAM50に以前は乗っていました。このバイクが好きということもカスタムジャパンの業務に興味を持ちました。

苦労したこと

バイクが好きだったとは言え部品などに詳しいわけではなかったので、部品の名前などの専門用語に慣れるまでが大変でした。あとは全国にお客様からお問い合わせを頂きますが、それぞれの方言で話されるので理解出来ないこともありました。今ではそれも慣れてスムーズなコミュニケーションが出来ています。

会社の雰囲気

入社した当初から思いやりのある方が多い会社だと感じました。新人の時はいろいろな指導を受けましたが、厳しさの中にも優しさを感じた記憶があります。業務中はキビキビとしていても休憩中は和気あいあいと楽しく会話をしていてメリハリのある会社です。

大切にしていること

お客様と直接お会いすることなくご注文の受注処理やお問い合わせの対応を行っていますが、お客様の顔を思い浮かべて、皆さまの立場に立って対応することを心がけています。電話でのお問い合わせを頂いた時は会話の内容を少しでも覚えておくことで他のお客様の対応にも役立たせています。

オフの過ごし方

子供と遊ぶこと、家族で出かけることが多いですね。

今後の目標

一人でも多くのお客様に満足して頂くこと。お客様から「ありがとう」をたくさん頂くことです。

学生の皆さんへのメッセージ

私が所属していますオペレーションチームだけでなく、すべての部署に言えることですが、たくさん覚えることがあって最初は大変だと思います。ただそれだけにやりがいはすごく感じます。自分の意見を取り入れてもらえるので、やる気があれば伸びていける会社です。何でも楽しめる人に最適な会社だと思います。

1日のスケジュール

8:40 出社 その日の受注内容の確認します。
9:00 朝礼 本日の共有事項の確認や司会者のスピーチが行われます。
9:10 受注処理 ご注文の商品の受注処理を行います。
9:30 お問い合わせ対応 お客様からのお問い合わせの対応を行います。
12:00 昼食 いろいろな人と話しが出来る楽しいひとときです。
13:00 お客様会議 お客様から頂いたご意見などについて改善の議論を行います。
14:00 お問い合わせ対応 午前に引き続き、お客様からのお問い合わせの対応を行います。
16:00 休憩 お茶を飲んだり、お菓子をつまんだりと束の間の休息タイムです。
16:10 ご注文内容確認とお客様回答 本日頂いたご注文の発送漏れがないかなどを確認しながら、お客様からお問い合わせにこちらからご連絡します。
17:30 残務処理 本日の業務内容を整理して翌日の準備をしておきます。
17:50 終礼 チームでの終礼を行います。1日を通しての共有事項、翌日への課題などを話し合います。
18:00 退社 業務をすべて終えたところで帰宅します。
応募フォームはこちら

カスタムジャパンの仕事

ページトップへ