株式会社カスタムジャパン

現在の仕事内容

アジア地域への海外展開を中心に、商品開発や海外に販売するためのブランドマネジメントを行っています。

入社のきっかけ

前職でカー用品を製造販売する会社でケミカル事業部の立ち上げや海外営業に携わった後、カスタムジャパンとご縁があり入社しました。

苦労したこと

海外市場調査から始まり、取引先開拓した先への販売、ここまでたどり着くのに時間を要することです。苦労もありますが、その分やりがいがあります!

会社の雰囲気

成長する会社、可能性がある会社、の空気を感じます。

大切にしていること

社内の皆との協調・調和を大切にしています。また、自分が持っている「海外経験」「商品開発経験」「人材育成経験」の長所・強みを社内に根付かせることです。

オフの過ごし方

京都や奈良、兵庫へ散策に出かけることが多いです。

今後の目標

まずは海外での営業成果を出すことです。そのうえで商品開発の支援や経験の浅い社員たちのサポートも行っていきたい。商品をつくるだけでなく、開発のプロセスも社内の仕組みとして残していきたいですね。

学生の皆さんへのメッセージ

官公庁や大企業に勤めて、全てが出来上がった環境の中で自分を試す人生もあるでしょう。一方で、好きなものや夢中になるもの、面白いと感じたものを自分たちで作り上げていく、という人生があります。皆と一緒になって、自分たちで作り上げる楽しさが、ここにありますよ。

1日のスケジュール

8:00 出社 今朝は社内で主催する英会話の授業があり、いつもより早く出社。講師をつとめます。
8:45 朝礼 社員全体の朝礼。各事業部や全体の共有事項の確認を行います。
9:00 取引先へ連絡 取引先とは時差があるので、昨晩届いたメールの返信などを行います。
11:00 社内会議 海外販売用の商品について、商品仕様やデザインを決定します。
12:00 昼食 得意のお手製弁当を持参して、スタッフといつも団欒しています。
13:00 輸出準備 輸出手続きを行うための書類チェック、商品チェック、相手国の担当者と連絡をとります。
14:00 工場訪問 自社商品について、テストサンプルの打合せ。納得がいくまで打合せとテストを繰り返します。
19:00 退社 生産計画や販売計画をもとに業務の調整を実施します。
応募フォームはこちら

カスタムジャパンの仕事

ページトップへ