2015-05-07
【大切な旧車をメンテナンス不要のバッテリーに!!】
今回はCBやZなどの旧車(少し古い車両)をお持ちの方に朗報です
○こんなご経験はないでしょうか?
・立ちごけの時に、なぞの液体が漏れた
・車両が超ピカピカ!バッテリーも最新式に交換したい!
・久しぶりに何気なくバッテリーをみると電解液がかなり減っていて焦った!
そもそもバッテリーに電解液を足す??
えっ?バッテリー液って減るの?
○皆さんはバッテリーに開放型(六栓式)というものがあるのをご存知でしょうか?
お持ちのバイクのバッテリーを上から覗く
↓
赤や黄色の手で回せる位の丸いネジが6個見える(モンキー等の6V車は3個です)
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正面から見るとうっすらとLOWER LEVEL⇔UPPER LEVELやMAX⇔MINなどの間に液面が見えませんか?
それは開放型と言って、バッテリー液が減っていないか確認して
定期的に足さないといけない開放型(6栓式)のバッテリーなのです
当然、知らない間にLOWレベルを下回ってしばらくすると
バッテリーはダメになってしまい、エンジンはかかなくなります
そういった方に朗報です!
プロセレクトのナノ・ジェルバッテリーは開放型しかなかった
あなたのバイクのバッテリーをMFバッテリー化(メンテナンス不要)にします
しかも!
長期保存にもプロセレクト、ナノ・ジェルバッテリーは適しており一石二鳥です
CBやZにお乗りのあなた!
この機会に是非、メンテナンスが不要なナノ・ジェルバッテリー化へのご検討を!!