Entry

職種:物流オペレーター/マネージャー【正社員】

Guideline

募集要項

業務詳細 <具体的な仕事内容>
物流センターでの管理業務全般(入出荷、在庫、品質、従業員、予実管理など)

・入出荷業務
オペレーション部門にて受注を受けた商品をピッキング、検品、梱包、発送
国内外から仕入れた商品の検品、格納などを行います。

・在庫管理、保管業務管理
国内外から入荷した商品の在庫管理
ロケーション管理、保管量調整、商品の保管状態チェックを行います。

・品質管理
入荷した商品の品質管理や不具合の連絡を受けた商品の検品、確認業務
バッテリーの補充電、各部門から依頼を受けた業務の対応などを行います。

・従業員マネジメント
働く環境の改善や整備、シフト管理や体調管理
業務振り分けや各種相談等の対応などを行います。

・予実管理
KPIを見ながら品質・費用・生産性をコントロールします。


<ポイント>
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・約50名の従業員が在籍!マネジメントのご経験を活かせます。
・社内図書制度あり!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能です!

■応募方法
本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、
併せて応募書類のご送付もお願い致します。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。
(住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。)
書類が弊社に届き次第「書類選考」を致します。

■採用プロセス
エントリー→書類送付→書類選考→1次面接→最終面接→内定
(面接回数は2~3回を予定しております。)

求める人物像 <必須(MUST)>
・物流業の経験者
・基本的なPCスキル(エクセル・ワード)

<歓迎(WANT)>
・倉庫作業など物流業務の経験者
・フォークリフト、トラック、高所作業などの資格保持者
・危険物・毒劇物・衛生管理・安全管理などの資格保有者

経験者優遇!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
東大阪・第1ロジスティクスセンター 大阪府東大阪市南上小阪9-5
八尾・第2ロジスティクスセンター 大阪府八尾市南木の本2-15

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内
最寄り駅・アクセス 東大阪・第1ロジスティクスセンター(近鉄大阪線長瀬・久宝寺口、近鉄奈良線八戸ノ里 徒歩20分)※バイク・車・自転車通勤可/八尾・第2ロジスティクスセンター(大阪メトロ八尾南、JR八尾 徒歩20分)※バイク・車・自転車通勤可
給与 <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

<月給>
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)
 基本給:172,000円~287,000円
 固定残業手当:59,000円~98,000円(固定残業時間45時間0分/月)
 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
諸手当 <その他手当>
通勤手当(上限2万円/月まで)※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
管理職手当
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
→日曜日・祝日+シフト制
(シフト制の補足:日曜日・祝日は固定休となり、お好きな土曜日もしくは平日に2~4日シフト制となります。)

GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

年間休日:111日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<その他>
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
健康診断
自転車・バイク・車通勤可
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<職場の環境>
弊社第1ロジスティクスセンターには約50名の従業員が在籍!
老若男女問わずご活躍いただいております!
テキパキと業務を行いながらも、和気あいあいとした雰囲気があります。
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6

■当社について
当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。
主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、
ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。
本サイトの会員数は約90,000件に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

また、WEBサイトの運営以外にもBtoB向けのモーターパーツのカタログ通販事業があります。
通販用の紙媒体として、総ページ数1,000ページの仕入総合カタログと
各業界に向けたカタログを発行しています。

■事業内容
コロナ禍でも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。
この二つの要素を合わせ持つ事業を行っています。
実店舗が持てない圧倒的な品揃を、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。
自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではまだ3.23%(経済産業省 令和2年度 電子商取引に関する市場調査)。
平均8%を超える日本のECマーケットにあって、まだまだ成長余力のあるカテゴリです。
モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
物流に関わる業務全般を担当しています。
1. 第1ロジスティクスセンターにおける入出荷進捗管理
2. 商品の入出荷業務
3. 在庫管理
4. 物流アルバイトスタッフのマネジメント
お客様に安心かつ迅速に商品をお届けする事を常日頃心掛けながら業務に取り組んでいます。
⼊社のきっかけ
カスタムジャパンの従業員の方からアツいお誘いを受けて入社しました。
苦労したこと
入社当初は日々変わる入出荷物量での柔軟な対応やアルバイト・パートの方全員のスキルや経験を把握したうえでの業務配置を習得するのに苦労しました。
前職とは違って細かい商品も多く、在庫差異が発生した際は調査のために作業が滞った事もあり、入社したばかりの時は不慣れな業務だったので大変でした。
会社の雰囲気
入出荷業務でバタバタしていますが、和気あいあいと仕事できています。

Schedule

スケジュール

09:00 始業 スタッフ朝礼。前日のデータ入力・分析
10:00 入出荷進捗管理 入出荷の進捗管理や本社から受けた依頼に対応する。
12:00 昼休憩 倉庫の近くのスーパーでお弁当を買うことが多いですね。
13:00 入出荷進捗管理 入出荷の進捗管理や本社から受けた物流依頼に対応します。
14:00 雑務 表示物を作成したり、新ロケーションの登録を行います。
15:00 入出荷進捗管理 入出荷の進捗管理を引き続き行い、残りの出荷物量を分析・計算します。
17:00 出荷作業 状況を見て出荷作業のフォローに入ります。
18:30 終了業務 スタッフの作業日報確認と入出荷データの入力作業を行います。
19:00 退社 明日の入出荷業務の準備を行って退社します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06-6563-9317
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.