Entry

職種:社内SE・情報システム管理【正社員】

Guideline

募集要項

業務詳細 ICT部門では社内で使用しているシステム関係全般をサポートする部門です。
【新しいシステムを導入することでお客様にどのように喜んで頂けるか?】
【システムを改善することによって社内の業務効率がどれだけ上がるのか?】
など各部門と打合せを行い、それを委託業者や社内で構築する部門となります。

<具体的な仕事内容>
主なシステムエンジニアとしての業務

・社内システム調整、協力会社システム調整 (外注依頼等)
・社内ネットワーク及びサーバー管理
・PCの機器保守/ネットワーク保守 (一次切り分けから業者依頼まで)
・新システムの導入に関する調査や
・簡易システム制作
 (社内でできる範囲のシステム/プログラム作成(1~2費程度で出来るもののみ))

【現在のメンバー構成】
・男性4名 50代、40代(2名)、30代 が活躍中!
 規模によっては他部門と共同でプロジェクト化することもありますが、
 部門間の会話が通し易く、すぐに意見を出し合える環境です。


ICTの技術は日進月歩です。そういったものに興味を持ち
新たな仕組みを『設計する』、『組み立てる』事が好きな方は
ICT部門がピッタリ合います。
ITとITを結合・融合することによって新たなITが生み出され、
仕組みは無限化されていきます。
そういった仕組みを自分でくみ上げる喜びを是非味わって下さい。
私達と一緒に新しいことにチャレンジしていきませんか!

<ポイント>
・業界特有の長時間労働はありません!(残業月平均30時間)
・成長中の企業で、あなたならではの新たなチャレンジがどんどんできます!
・社内の風通しの良さはバツグン!上司/部下気持ちよく意見を交わせます!
・バイク/カーパーツの社販あり!乗り物好きにはたまらない職場環境です!
・職場環境、周辺環境良好です!

■応募方法
本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、
併せて応募書類のご送付もお願い致します。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。
(住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。)
書類が弊社に届き次第「書類選考」を致します。

■採用プロセス
エントリー→書類送付→書類選考→1次面接→最終面接→内定
(面接回数は2~3回を予定しております。)
求める人物像 <即戦力になれる方は優遇いたします>
例) PG経験:3年以上 
SE経験:3年以上
  業務システム経験者(SE/開発)
WEB系システム経験者(SE/開発)

<その他下記経験、知見のある方もご相談ください>
・社内SE、プログラマー(PG/プログラマ)
・Web関連 (webデザイナー、コーダー)
・取り扱い経験:Php 、cobol、java

・第二新卒も歓迎(但し社会人経験者優遇)
・未経験者も歓迎 (29才まで)※年齢制限の理由:長期キャリア形成をはかる為

経験者歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~30代活躍中!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内

【働き方について】
繁忙期には残業時間が増加したり、休日出勤が発生する可能性がございますが、
時差出勤や代休取得によりワークライフバランスを整えております。

【残業時間について】
タイムカードで管理しております。
最寄り駅・アクセス 南海線なんば駅、大阪メトロ/近鉄日本橋駅 徒歩5分
給与 <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

<月給>
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)
 基本給:172,000円~287,000円
 固定残業手当:59,000円~98,000円(固定残業時間45時間0分/月)
 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
諸手当 <その他手当>
通勤手当(規定により上限2万円まで ※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり))
管理職手当
昼食補助(白ご飯を無料で提供いたします。)
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
→日曜日・祝日+シフト制
(シフト制の補足:日曜日・祝日は固定休となり、お好きな土曜日もしくは平日に2~4日シフト制となります。)

GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

年間休日:111日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<その他>
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助※白ご飯提供(本社のみ)
健康診断
オフィスカジュアル
自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社でまだまだ若いベンチャー企業の為20~30代のメンバーが多く活気のある会社です。
年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なく意見が言いやすく、新しいことに挑戦できる環境です。
バイクや自転車の会社ではありますが男女問わず活躍中です!
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6

■当社について
当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。
主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、
ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。
本サイトの会員数は約90,000件に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

また、WEBサイトの運営以外にもBtoB向けのモーターパーツのカタログ通販事業があります。
通販用の紙媒体として、総ページ数1,000ページの仕入総合カタログと
各業界に向けたカタログを発行しています。

■事業内容
コロナ禍でも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。
この二つの要素を合わせ持つ事業を行っています。
実店舗が持てない圧倒的な品揃を、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。
自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではまだ3.23%(経済産業省 令和2年度 電子商取引に関する市場調査)。
平均8%を超える日本のECマーケットにあって、まだまだ成長余力のあるカテゴリです。
モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
ICT部門では社内システム全般の設計・開発・運用サポートを主導しています。
その中で
1:一部システムの主担当としてサポート、
  システム会社との折衝、改善提案と納品時検証にアフターフォロー
2:社内業務のRPA化

を主に担当しています。
システムは使う人がいてはじめて活きる道具です。使う人の事を考える仕事です。
⼊社のきっかけ
転職活動の中でバイク・自転車が好きな人という募集文句が初めのフックでしたが、書類選考の後は
1:コロナ禍の中でありましたが実際にお会いした二次面接では
気さくに話をさせて頂き、一緒に働く方々への不安も払拭され安心感があった
2:仕事の内容も成長している企業だからこその面白さと期待感があった
3:Uターンでの転職で立地良し、食べる事が好きなので昼食の食べ歩き先豊富で良し
4:最終的にはウェルカムな雰囲気を出して入社の返答を待ってくださっていた上司への印象が一番の決め手でした。
苦労したこと
会社が発展していく中で必要になったものを取り入れていった幾つものシステムが絡み合って、受発注も入出荷もその他多くのシステムが回っていますので、その関係性の理解にはじめは時間を要しました。
また日々多くの改修要望や機能提案がありますので、それらの実現性と実装へ向けての検証には非常に神経を使います。
システムの管理者の仕事はボタンひとつの掛け違いが自社の機能不全を起こしかねないと日々忘れてはいけません。
会社の雰囲気
自身に求められるところ、役割が明確でありながらチャレンジしたい事も柔軟に相談に乗って貰えるので常に前向きに働けています。
ストイックさは求められますが、無理無茶理不尽といったものはなく意見や提案があればまず聞く耳を持って貰えます。
ICT部門は少人数ということもあり、毎日皆が声を掛け合って他愛無い雑談も交えながら気持ち楽に毎日を過ごしています。

Schedule

スケジュール

09:00 始業 各方面異常がないかを確認し一日がはじまります。
ルーティンワークの処理開始と問合せへの返答を行っていきます。
11:00 担当システムの検証作業 問合せ事項があれば動作確認を、リリース予定があればその検証を行います。
12:00 休憩 近隣のお店の食べ歩きは楽しみのひとつです。
13:00 システム会社と打合せ 日々多くの要望が社内から上がりますので、それを精査した上で各社様と打合せを行い実現可能な内容へ昇華していきます。
15:00 打合せ内容を精査 先程までの打合せの内容を改めて精査、要点をまとめて関係部門に共有と調整を行います。
16:00 部門内のミーティング 進捗の共有・課題の相談などを集まって行います。
ひとりでは解決出来ない事も意見を出し合うことで道筋が見える事も多く現実的ではない問題があったとしても、共に落とし所を探します。
17:00 システムリリース準備 社の業務終了後に行うシステムリリースの準備を行います。
リリース後の本番検証のテストデータの確認や予めバッチを停める念入りに確認します。
17:50 部門終礼 一日の共有すべき出来事や重要な翌日の予定を共有します。
18:30 担当システムのリリース リリース作業自体はシステム会社様が行われますが、その前準備とリリース後に本番でも問題なく動いているか、関係機能に影響が出ていないかを確認してシステム会社様へOKを伝えます。
19:30 退勤 本日中のタスクがないか、明日の朝チェックすべきことは何かを確認してから退勤します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06-6563-9317
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.