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職種:海外バイヤー(商品の仕入、交渉、管理、販売企画)【正社員】

Guideline

募集要項

業務詳細 <具体的な仕事内容>
・既存仕入先への発注業務
在庫数、販売数等の実績確認を行い、日本への入荷時期を考慮した上で前もって発注を行います。
(実績確認、発注書作成、仕入先への連絡、発注、各種交渉、納期確認等)

・貿易業務
海外から出荷される商品の通関書類確認、通関依頼、乙仲対応、送金準備、ロジとの折衝などを行います。
(輸入がメインですが、輸出業務もある場合があります。)

・新規仕入先開拓業務
お客様へより品質のいい商品、お財布にやさしい商品、取り扱いのなかった新商品をお届けする為に
新たな仕入先の調査、展示会への参加、各種折衝等を行います。

・販売企画、販促計画
仕入れた商品をより多くのお客様に購入してもらうための販促計画を立てたり、
担当のブランドや商品のKPI達成のための施策を実施したり、マーケティング部門と連携しながら予実管理を行います。

・品質管理
仕入れた商品の不具合やクレームがあった際は、ロジや仕入先と協力しながら改善に努めます。

SCM部門/海外仕入れチームの仕事は、アジア各国やヨーロッパなどの全世界から
バイク・自転車・自動車部品や用品、工具、ケミカル、アウトドア用品などを
調達、販売する業務です。

海外から仕入れた商品は、
お客様からするとよく分からない商品、魅力が無い商品に感じられるケースもあります。
そのため、売れる商品を見極める能力や仕入れた商品の販促施策・ブランディングなど多くの判断と決断が必要になります。
商品の魅力をお客様に充分に伝えるコンセプトや特性を見つけ出し、
その結果、自分が調達した商品が大ヒットしたときの醍醐味を味わえる部門ともいえます。

日本国内に限らず、「海外に出て仕事がしたい」「貿易業務をやってみたい」
「語学力を活かしたい」「面白い商品を見つけたい」という好奇心満点の方を募集しております!

<メンバー構成>
20代~40代まで幅広い年齢層の方が活躍中です!
日本語、中国語、英語が飛び交うグローバルな部門となっております!

<ポイント>
・日曜日・祝日+希望休がとれるシフト制!
 (日祝以外に平日の休みが取れるため、プライベートでの役所関係の対応も可能です!)
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加あり!多くの方と情報交換できる場があります!
・社内図書制度あり!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能です!

■応募方法
本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、
併せて応募書類のご送付もお願い致します。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。
(住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。)
書類が弊社に届き次第「書類選考」を致します。

■採用プロセス
エントリー→書類送付→書類選考→1次面接→最終面接→内定
(面接回数は2~3回を予定しております。)
求める人物像 ●バイヤー経験のある方
●語学力(中国語・英語など)を活かしたい方
●バイク・自転車・自動車や工具、ケミカルなど当社取扱商品に興味をお持ちの方、知識がある方
●新しい商品や海外からの商品を調達・販売したいと感じる方
●貿易業務や海外商談などやってみたいと感じる方

*上記の中でどれか一つでも当てはまる方。当てはまらないけれども興味がある方大歓迎です!

経験者歓迎!
業界未経験歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~40代活躍中!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内
最寄り駅・アクセス 南海線なんば駅、大阪メトロ/近鉄日本橋駅 徒歩5分
給与 <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

<月給>
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)
 基本給:172,000円~287,000円
 固定残業手当:59,000円~98,000円(固定残業時間45時間0分/月)
 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
諸手当 <その他手当>
通勤手当(上限2万円/月まで)※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
管理職手当
昼食補助(白ご飯を無料で提供いたします。)
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
→日曜日・祝日+シフト制
(シフト制の補足:日曜日・祝日は固定休となり、お好きな土曜日もしくは平日に2~4日シフト制となります。)

GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

年間休日:111日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<その他>
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助※白ご飯提供(本社のみ)
健康診断
オフィスカジュアル
自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社でまだまだ若いベンチャー企業の為20~30代のメンバーが多く活気のある会社です。
年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なく意見が言いやすく、新しいことに挑戦できる環境です。
バイクや自転車の会社ではありますが男女問わず活躍中です!
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6

■当社について
当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。
主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、
ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。
本サイトの会員数は約90,000件に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

また、WEBサイトの運営以外にもBtoB向けのモーターパーツのカタログ通販事業があります。
通販用の紙媒体として、総ページ数1,000ページの仕入総合カタログと
各業界に向けたカタログを発行しています。

■事業内容
コロナ禍でも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。
この二つの要素を合わせ持つ事業を行っています。
実店舗が持てない圧倒的な品揃を、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。
自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではまだ3.23%(経済産業省 令和2年度 電子商取引に関する市場調査)。
平均8%を超える日本のECマーケットにあって、まだまだ成長余力のあるカテゴリです。
モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。
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Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
仕事内容としては、大きく分けて4つです。
【1】海外メーカーとの折衝、情報収集
【2】貿易業務(発注、通関実務含む)
【3】担当商品の販売計画・販促プランの策定
【4】新商品開発
特に、担当商品の販売計画・販促プランの策定は、PDCAサイクルに基づいた販売管理を行っています。当部門で最も注力している業務になります。
⼊社のきっかけ
私は台湾人ですので、語学力を活かせる仕事がしたかったことが一番大きかったです。
入社前より日本と台湾の架け橋となる仕事がしたいと考えていました。
現在の仕事では、実際に台湾に出張することもありますので、少しずつ実現に向かって前進していると感じています。
また、若い頃からスクーターに乗っていたこともきっかけになったと思います。
苦労したこと
学校を卒業して初めての社会人経験でしたので、ビジネススキル・知識が足らず苦労しました。
当社の取扱商品の知識や業界についても勉強をしなければならなかったですが、
それ以外にプレゼン資料の作成や個人KPIの進捗管理など経験のないことも多くありました。
また、業務では貿易実務も必要になり、メーカー交渉や通関業者のやり取りも慣れるまでは大変した。
現在では、チームのリーダーとして業務を任せていただいているので、入社時よりかなり成長できたと感じております。
会社の雰囲気
課題や改善点について、非常に動きが早い会社だと感じます。
良い意味で実現力が高い会社です。
そのため、部門間のやり取りも多くありますが、ワンフロアで働いていることもあり、意思決定や共有も早く感じます。
また、上司への相談もしやすい会社だと思います。
プライベートな付き合いはすこし少ないかもしれません。

Schedule

スケジュール

09:00 始業/発注業務・貿易業務 スケジュール・メール・チャットのチェックなどを行い、本日の業務予定を確認します。
また、担当するメーカー・カテゴリーの発注書を作成。それに付随する貿易業務など。
12:00 昼食 基本的には外で食べることが多いです。好きな音楽を聴きながら外でゆっくりと休憩しています。
13:00 個人KPI進捗 個人が担当しているブランドやカテゴリの売上進捗確認など行い、
販促計画を立てたりします。
15:30 メーカー交渉 新規仕入先調査や海外メーカーに対して、不良品や商品仕様の確認など。
17:00 部門内ミーティング 部門内で、担当ブランド・カテゴリの進捗状況を報告。
進捗が悪いカテゴリについては、全員のアイディアを集めて改善策を決定する。
18:30 退社 当日の行動を振り返り、明日実施する行動計画を決めて退社

Entry Form

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