Entry

【正社員】職種:通販企業の総務・人事・経理事務 

Guideline

募集要項

業務詳細 カスタムジャパンは「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。

2005年の創業から多くの実績を残しており、
現時点でWEBカタログの掲載商品点数は数十万点以上となっており、
海外買い付け商品とオリジナルブランドを中心に取り扱っています。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

3密回避にバイク・自転車人気が高まっている影響もあり、マーケットシェア拡大中!
「ノル人をツクる」の一員として勤務頂ける方を歓迎します。


<ポイント>
・日曜、祝日+希望休がとれるシフト制!
 (土日休みにこだわりのない方は希望休で平日休みが叶います!)
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加あり!多くの方と情報交換できる場があります!
・社内図書制度あり!!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能!


<具体的な仕事内容>
経営管理部門の仕事は経理、財務、人事、労務および総務などの仕事になります。
他部門と連携しながら日常業務を支える仕事になりますが、全社に関わる業務であり、資金管理や採用など全社的予算をもとに運営しています。

【総務・人事業務】
○採用、教育業務
○労務管理
○商標、契約書管理
○各種規定の整備
○庶務
など、多岐にわたります。

【経理業務】
○各種振込、仕訳、現金管理、売掛・買掛金の管理
○海外送金、為替予約など輸出入業務
など、一般的な経理事務から輸出入業務などの一端も担ってもらいます。

少人数体制で運営していますので、経理、人事、総務等の壁はなく、今までに経験したことがない業務にもチャレンジできる環境になっています。


<メンバー構成>
20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍中です!
困ったことがあれば助け合い、楽しいことがあれば一緒に笑い合い、いい意味で自由に和気あいあいと過ごしています。

事業の成長を支えるコアメンバーとして活躍してください。
求める人物像 総務・人事・経理、何れかの実務経験がある方
自分のスキル、専門性を高めたいと感じる方

経験者歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~30代活躍中!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内

最寄り駅・アクセス 南海難波、大阪メトロ・近鉄日本橋 徒歩4分
給与 <年収>正社員
3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

※上記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

<月給>正社員
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)
諸手当 基本給:173,000円~288,000円
固定残業手当:57,000円~95,000円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<その他諸手当>
通勤手当(規定により上限2万円まで ※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり))
能力給・管理職手当
昼食補助
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
(基本的に日祝は固定休となり、
 お好きな平日もしくは土曜日の3日間シフト制となります。)
GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇

年間休日:109日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
能力給・管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助/白ご飯提供(本社のみ)
資格取得支援
健康診断
オフィスカジュアル/規程あり
自転車・バイク駐輪場あり
駐車場あり(第1、第2ロジスティクスセンターのみ)
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社でまだまだ若いベンチャー企業の為
20~30代のメンバーが多く活気のある会社です。
年齢層は20代~60代と幅広く、年齢に関係なく意見が良いやすい環境。
バイクや自転車の会社ではありますが男6:女4と女性社員も活躍中です!
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
【総務】
フォークリフトやトラックの車検・保険管理。火災保険等他保険の見直し、契約等。健康診断。入退社対応。贈り物手配。備品管理。規定見直し。環境整備。総会、忘年会、懇親会等手配。勤怠、有給管理。社外対応。会議書類等各種書類の作成、発行。
【人事】
人材募集計画、対応。年間予定設定。
【経理】
請求書発行。経費精算。
⼊社のきっかけ
以前は一般的な会社に勤務しておりましたが乗り物に特化したベンチャー企業というところに興味を持ち、また自転車で通勤ができるというところにもひかれて入社しました。車やバイクはただの移動手段としか考えたことがなかったので全く未知の世界ではありましたが、知らないことを知れる楽しみを感じながら日々業務に取り組んでいます。
苦労したこと
まだまだ若い会社なのでルールがない、前例がないなんてことは多々ありました。その為入社して早々ルール作りや規程作成をしなければならず、今までどうしてきたのか、何に困っているのか、色んな意見をまとめるのに苦労しました。初めのころはペン1本買うにも上司に了承を得ないといけないくらいシビアでした。今ではある程度の裁量を持って判断させていただけてますのでよりよい社内環境を目指しています。
会社の雰囲気
経営理念にもある「ワクワクしながら成長」しようという気持ちの方が多く活発に意見交換がされます。若手であろうと新入社員、ベテラン社員であろうと良いと思った意見は採用されることもあります。自発的に社員からフットサルやバドミントンなどスポーツイベントやBBQが開催されてます。やりたいことがあればどんどん意見を出して楽しめます。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 出社 メール確認、当日の業務確認等
08:45 朝礼 社員朝礼、部門朝礼を行う。全体・部門共有の確認
09:00 総務、人事業務 部門朝礼にて部門間での情報共有。
応募者確認、日程調整。
締切書類の回収、確認。
他部門より依頼された手土産購入の為外出。
ハローワークの説明会に参加。
12:00 昼食 昼食タイム。
休憩中は、他部門の人との交流をする人もいますが、私はゆっくり体を休めます
13:00 総務、人事業務 人材紹介会社と打合せ。
備品在庫管理、発注。
求人表作成。
契約書作成、発送。
経費削減対策の為業者と打合せ。
勤怠管理表修正、有休管理表更新。
18:30 退社 1日の業務内容について漏れが無いか確認。
明日の業務を確認して退社します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06‐6634-1739
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.