Entry

職種:Webマーケティング・プロモーションプランナー

Guideline

募集要項

業務詳細 カスタムジャパンは「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。

2005年の創業から多くの実績を残しており、
現時点でWEBカタログの掲載商品点数は数十万点以上となっており、
海外買い付け商品とオリジナルブランドを中心に取り扱っています。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

3密回避にバイク・自転車人気が高まっている影響もあり、マーケットシェア拡大中!
事業成長に伴い、弊社の製品を広めてくださる企画系総合職(新規事業企画、営業、サービス企画)を募集中です!
「ノル人をツクる」の一員として勤務頂ける方を歓迎します。


<ポイント>
・日曜、祝日+希望休がとれるシフト制!
 (土日休みにこだわりのない方は希望休で平日休みが叶います!)
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加あり!多くの方と情報交換できる場があります!
・社内図書制度あり!!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能!
・異業種からの転職、ECサイト運営に関わった事がある程度でもOK!
 未経験も歓迎します!


<具体的な仕事内容>

・自社ECサイトの運用・集客
・SNS/SEOなどを活用したWEBマーケティング業務全般
・新規Webサービスの企画・立案
・新規コンテンツ企画開発
・販売店等への提案営業活動
・マーケティング活動全般

マーケティング部門の主な業務としては販売促進、販売企画、データ分析です。
お客様の購買データなどを活用してデジタル・アナログ問わず
様々なマーケティング活動を実施しています。

【1】WEBマーケティング
サイト改善、WEB広告運用、SNS、メールマーケティング、LP作成、アクセス解析などを社内システムを活用して実施
【2】紙媒体によるマーケティング
社内・社外の情報を集めてDM・チラシ作成、ブランドカタログなど紙媒体の制作、ディレクションを行ないます。
【3】CRM
お客様の購買データの分析して販促シナリオを作成したり、需要の高い商品を社内へ共有します。

上記のことを計画、実施し効果検証を行いながら改善をしていくことが主な業務となります。
また、こちらの部署は外部セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加があり、
多くの方と情報交換できる場がありますので、知見を増やすことでスキルアップに繋がります!


<1日の流れ> 
8:30⇒当日の業務確認  
8:45⇒朝礼 
9:00⇒業務開始 
 午前中は、作業が中心。予定している販促の設定や
 バナー作成の進捗管理などを行ないます。    
12:00⇒昼食 
 外で食べることが多いです。有名なお蕎麦屋さんで食べてから、
 カフェによって一息つきます
13:00⇒来客対応 
 WEB広告運用を代行してもらっている会社さんと打合せ。
 CPA達成のために喧々諤々の打合せです。   
14:00⇒デザインチェック
 外部の協力会社さんに依頼していたLPやバナーの校正。
 納期に間に合わせるためにはチェック漏れやミスは許されません。  
16:00⇒他部門との打合せ 
 新たなサービスを導入する為に、他の部門と実現させるための打合せ。
 初めて実施することは分からないことだらけですが
 部門を越えてみんなで知恵を出し合います。 
18:00⇒終礼 一日の振り返りと課題を共有します。

<メンバー構成>
20代、30代、40代の全6名(男性5名・女性1名)が活躍中です!
求める人物像 【ぜひご応募ください】
IT業界、通販、Web広告、ECサイト運営(ネットショップ)に携わったご経験のある方
ジャンルを問わず企画マーケティングに携わったご経験のある方
WEBマーケティング(マーケター)、企画営業、販促企画などに携わったご経験のある方
WEBデザイン、DTPデザイン、デザインディレクションのいずれかに携わったご経験のある方
*上記の中でどれか一つでも当てはまる、または当てはまらないけどやる気はある方。

【下記のご経験のある方は即戦力になれます】
販促企画や広報、マーケティングの経験がある方
データ分析、マイニング経験がある方
WEBマーケティング、WEBディレクションの業務経験のある方
新規事業やサービスの立ち上げ経験がある方

法人対応をしていたご経験のある方、バイク好き、自転車好き、車好きの方
急成長中のカスタムジャパンでぜひ楽しく働きませんか。
ハローワークには載せていない、
ご興味があればお問い合わせのみもOK!ご応募をお待ちしております!

<異業種からの転職も歓迎です>
過去には:広告代理店営業、デザイナー、コンサルタント、社内SE、サービス、店舗開発などの経験を持つ方が転職されています。

経験者歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~30代活躍中!
シニア歓迎!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内

最寄り駅・アクセス 南海難波、大阪メトロ・近鉄日本橋 徒歩4分
給与 <年収>正社員
3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

※上記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

<月給>正社員
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)

諸手当 基本給:173,000円~288,000円
固定残業手当:57,000円~95,000円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<その他手当>
通勤手当(規定により上限2万円まで ※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり))
能力給・管理職手当
昼食補助
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
(基本的に日祝は固定休となり、
 お好きな平日もしくは土曜日の3日間シフト制となります。)
GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇

年間休日:109日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
能力給・管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助/白ご飯提供(本社のみ)
資格取得支援
健康診断
オフィスカジュアル/規程あり
自転車・バイク駐輪場あり
駐車場あり(第1、第2ロジスティクスセンターのみ)
転勤なし


<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社でまだまだ若いベンチャー企業の為
20~30代のメンバーが多く活気のある会社です。
年齢層は20代~60代と幅広く、年齢に関係なく意見が良いやすい環境。
バイクや自転車の会社ではありますが男6:女4と女性社員も活躍中です!
会社概要
(設立・本社)
〈設立〉
2005年8月9日

〈本社〉
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
販売につなげる為の企画立案、効果検証を繰り返し一人でも多くのお客様にご利用いただくため日々トライアンドエラーを繰り返しながら目標達成に向けて改善をしていきます。
サイトのアクセス解析やWEB広告の運用、チラシやバナーデザインなど作成したり、新たなサービスを実施する為に社内調整などを行ないます。
たまに、展示会や業界の懇親会などに参加して新たな知識や技術を教えてもらっています。
⼊社のきっかけ
自社で販売、サービスを提供していることでお客様の声をダイレクトに聞けることがきっかけになりました。
サービスのリリースや販促を実施すると、すぐにレスポンスが分かり改善出来ることが魅力です。
自社のサイトの小さな改善を積み重ねていくことで大きな結果に結びつきます。
自分が立案した企画が反響があった時の達成感は最高に楽しいです。
苦労したこと
取扱っている商品知識や業界知識がなかったことです。
業界のスタンダードやブランド名など知らないことが多く、覚えるのに苦労しました。今まで乗り物の知識がなく部品の名称や使用用途も分からずどうすればいいのか悩みました。でも、社内で知識のある人が教えてくれますし、社外でもお客様から色々アドバイスをもらえたので、今ではすっかり把握することが出来ました。
会社の雰囲気
会社は多くのチャレンジを許容してくれる雰囲気です。マーケティングを行なう上でテストやチャレンジの企画は必須です。各部署が協力してくれますので連携しながら進めていきます。
数字、ファクト、ロジックに基づいた仮説を出し、結果を検証しながら目標に達成できるまでチャレンジを続けます。
こんなにチャレンジをさせてくれる会社はなかなかありません。

Schedule

スケジュール

08:30 出社 前日の売上確認、本日の業務整理
08:45 朝礼 社員全員で集まり朝礼をします。
09:00 業務開始 午前中は、作業が中心。予定している販促の設定やバナー作成の進捗管理などを行ないます。
11:00 部署内の打合せ 前回実施したキャンペーンの実績を元に分析します。
目標に達成していなければ改善点を話し合い、どのようにすれば目標に達成できるかを考えます。
12:00 ランチ 外で食べることが多いです。有名なお蕎麦屋さんで食べてから、カフェによって一息つきます。
13:00 来客対応 WEB広告運用を代行してもらっている会社さんと打合せ。
CPA達成のために喧々諤々の打合せです。
14:00 デザインチェック 外部の協力会社さんに依頼していたLPやバナーの校正。
納期に間に合わせるためにはチェック漏れやミスは許されません。
16:00 別部門との打合せ 新たなサービスを導入する為に、他の部門と実現させるための打合せ。
初めて実施することは分からないことだらけですが部門を越えてみんなで知恵を出し合います。
18:00 部門終礼 10分の部門終礼で振り返りと課題を共有します。
19:30 翌日準備後、退社 雑務と明日の業務の整理をして帰宅します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06‐6634-1739
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.