Entry

職種:Webマーケティング・プロモーションプランナー【正社員】

Guideline

募集要項

業務詳細 <具体的な仕事内容>
・売上、利益予算管理
・自社ECサイトの運営・集客 ・販売企画
・SNS/SEOなどを活用したWEBマーケティング業務全般
・リサーチ・データ分析
・新規Webサービスの企画・立案
・新規コンテンツ企画開発
・販売店等への提案営業活動
・マーケティング活動全般

マーケティング部門の主な業務としては
売上・利益予算管理、ECサイトの運営、販売促進、販売企画、データ分析などがあります。
お客様の購買データなどを活用してデジタル・アナログ問わず
様々なマーケティング活動を実施しています。

【1】予算管理
売上・利益予算と実績を比較して分析し、マーケティング活動を行います。
【2】WEBマーケティング
サイト改善、WEB広告運用、SNS、メールマーケティング、LP作成、アクセス解析などを社内システムを活用して実施
【3】紙媒体によるマーケティング
社内・社外の情報を集めてDM・チラシ作成、ブランドカタログなど紙媒体の制作、ディレクションを行ないます。
【4】CRM
お客様の購買データの分析を行い販促シナリオを作成したり、需要の高い商品を社内へ共有します。

予算管理を含んだ上記の内容を計画、実施し効果検証を行いながら改善をしていくことが主な業務となります。
また、業界の懇親会への参加や店舗への訪問なども行い、多くの方と情報交換できる場を作っています。
知見を増やすことでスキルアップに繋がります!

<メンバー構成>
20代、30代、40代の全9名(男性5名・女性4名)が活躍中です!

<ポイント>
・日曜日・祝日+希望休がとれるシフト制!
 (日祝以外に平日の休みが取れるため、プライベートでの役所関係の対応も可能です!)
・業績好調、急成長中の企業で安定して働いていただけます!
・社内は皆んなで意見を出し合うフラットさ、
 意思決定までがスピーディーで、チャレンジしやすい環境です!
・セミナーの参加や業界の懇親会などへの参加あり!多くの方と情報交換できる場があります!
・社内図書制度あり!約数千冊のライブラリーがあり、必要な書籍は随時購入可能です!

■応募方法
本ページの下部にあるエントリーフォームからエントリーしていただき、
併せて応募書類のご送付もお願い致します。※郵送でもメールでもどちらでも結構です。
(住所、メールアドレスはエントリーフォームの下に記載しております。)
書類が弊社に届き次第「書類選考」を致します。

■採用プロセス
エントリー→書類送付→書類選考→1次面接→最終面接→内定
(面接回数は2~3回を予定しております。)

求める人物像 ●IT業界、通販、Web広告、ECサイト運営(ネットショップ)に携わったご経験のある方
●ジャンルを問わず企画マーケティングに携わったご経験のある方
●WEBマーケティング(マーケター)、企画営業、販促企画などに携わったご経験のある方
●WEBデザイン、DTPデザイン、デザインディレクションのいずれかに携わったご経験のある方

*上記の中でどれか一つでも当てはまる方。当てはまらないけれども興味がある方大歓迎です!

【下記のご経験のある方は即戦力になれます】
販促企画や広報、マーケティングの経験がある方
データ分析、マイニング経験がある方
WEBマーケティング、WEBディレクションの業務経験のある方
新規事業やサービスの立ち上げ経験がある方


法人対応のご経験がある方、バイクを持っているor持っていた事がある方、
ECサイトに興味がある方など、、、一度問い合わせてみるだけでもOKです!
お問い合わせ・ご応募をお待ちしております!

過去には:
広告代理店営業、デザイナー、コンサルタント、社内SE、サービス、店舗開発などの経験を持つ方が転職されています。

経験者優遇!
業界未経験歓迎!
学歴不問!
年齢不問!
U・Iターン歓迎!
20代~40代活躍中!
勤務詳細
(勤務地・勤務時間)
<勤務地>
本社
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有※平均27時間以内

最寄り駅・アクセス 南海線なんば駅、大阪メトロ/近鉄日本橋駅 徒歩5分
給与 <年収>※下記はモデル年収であり、経験・スキルを考慮します。

3,003,000円~5,005,000円
※経験・スキルなどを考慮して決定いたします。
※試用期間:有(3カ月)
 試用期間中の勤務条件:変更無し

<月給>
231,000円~385,000円(以下一律手当を含む)
 基本給:172,000円~287,000円
 固定残業手当:59,000円~98,000円(固定残業時間45時間0分/月)
 ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

諸手当 <その他手当>
通勤手当(上限2万円/月まで)※自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
管理職手当
昼食補助(白ご飯を無料で提供いたします。)
昇給 <昇給>
有(年1回)

<賞与>
有(年1回)
休暇休日 週休2日制
→日曜日・祝日+シフト制
(シフト制の補足:日曜日・祝日は固定休となり、お好きな土曜日もしくは平日に2~4日シフト制となります。)

GW
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇

年間休日:111日
待遇・福利厚生 社会保険完備/健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<その他>
昇給年1回
賞与年1回
交通費/月2万円まで
管理職手当
社割購入制度
社内図書貸出
昼食補助※白ご飯提供(本社のみ)
健康診断
オフィスカジュアル
自転車・バイク通勤可(駐輪場あり)
転勤なし

<研修制度>
社内研修はもちろん社外研修を取り入れ
ビジネスマナーから専門知識までしっかり学んで頂ける環境です。

<社内の雰囲気>
2005年に設立した会社でまだまだ若いベンチャー企業の為
20~30代のメンバーが多く活気のある会社です。
年齢層は20代~50代と幅広く、年齢に関係なく意見が良いやすい環境。
バイクや自転車の会社ではありますが男女問わず活躍中です!
会社概要
(設立・本社)
<設立>
2005年8月9日

<本社>
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6

■当社について
当社は「ノル人をツクる」をコンセプトに、
日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開しています。
主な事業として、全国に数十万店舗存在するバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、
ガソリンスタンドなどBtoB向けのインターネット通販事業を行っています。
本サイトの会員数は約90,000件に上り、バイク販売店に至っては日本国内の90%以上が当サイトの会員になっていただいております。
*当社取り扱い商品、ECサイトはこちら:https://www.customjapan.net/shop/default.aspx

また、WEBサイトの運営以外にもBtoB向けのモーターパーツのカタログ通販事業があります。
通販用の紙媒体として、総ページ数1,000ページの仕入総合カタログと
各業界に向けたカタログを発行しています。

■事業内容
コロナ禍でも力強く成長を続けるECとバイク(乗り物業界)。
この二つの要素を合わせ持つ事業を行っています。
実店舗が持てない圧倒的な品揃を、スピーディに全国に届ける仕組みを構築しています。
自動車・自動二輪・パーツ販売のEC化率は日本ではまだ3.23%(経済産業省 令和2年度 電子商取引に関する市場調査)。
平均8%を超える日本のECマーケットにあって、まだまだ成長余力のあるカテゴリです。
モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境です。
エントリーフォームへ

Interview

先輩インタビュー

先輩

先輩
現在の仕事内容
B2B向けのメールマーケティングを担当しており、FAX、メールマガジン、LINEなども活用してお客様への情報発信などを行っています。
販売につなげる為の企画立案、効果検証を繰り返し、一人でも多くのお客様にご利用いただくため日々トライアンドエラーを繰り返しながら改善を心掛けています。
また、B2B通販サイトの運営にも携わっており、主にキャンペーンバナーの制作やキャンペーンページ・商品ページの制作・管理を行いお客様がさらに喜んでいただけるような仕掛けづくりに励んでいます。
⼊社のきっかけ
日本市場だけでなく、海外にも事業を展開するイメージがあったため興味を持ち入社しました。
苦労したこと
様々な作業を同時に進行していく中で、それぞれの納期・スケジュールを管理することに苦労しました。
進捗管理はもちろん、随時関係各者への共有や報告も大事ということを学びました。
会社の雰囲気
周りの方は親切で優しい方が多くいらっしゃいます。
仕事においても丁寧に教えていただけ、コミュニケーションの取りやすい環境です。
仕事以外の時間・休日には、タイミングが合えば外食をしたり、山登りなどにも行っています。

Schedule

スケジュール

09:00 始業/配信準備 当日お客様へ配信する情報の準備や設定、チェック、社内共有など。
11:00 週次資料作成 1週間の実績を分析するための資料を更新します。
12:00 ランチ 社内の休憩室を利用したり、外食したりしています。
13:00 販促依頼確認 他部門からいただいた販促計画の配信依頼を確認し、スケジュールを調整します。
14:00 見積書確認 外注先からいただいた見積書を確認し、部門内で共有・報告を行います。
15:00 社内打ち合わせ 新しい施策・販促計画について、関係各者と打ち合せを行います。
16:30 部門会議 午前中に作成した週次資料に基づいて部門内で打ち合わせを行います。
17:50 部門終礼 本日の共有事項や翌日の公休者確認
18:30 売上集計/退社 当日の売上を集計し、翌日の準備、日報を提出し退社します。

Entry Form

エントリーフォーム

お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
学校・学部
生年月日
志望動機・PR 必須
当フォームからの応募後、書類選考をいたしますので
履歴書・職務経歴書の送付をお願いします。

※応募書類は郵送もしくはメールどちらでも結構です。

送付先
〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F
株式会社カスタムジャパン
採用担当宛て
TEL:06-6563-9317
recruit@customjapan.jp

39ボーイ

エントリー39!!
officialキャラクター
39ボーイ

Copyright © CustomJapan
Recruiting Co.All Rights Reserved.