バイク・オートバイパーツ・自転車・自動車部品・整備工具の通販・仕入はカスタムジャパンへ【カスタムジャパン】BtoB ブログ

ブログ

極!カップラーメン

2010-10-29
前回に引き続き「日清ラ王」の「旨味豚コク味噌」
醤油に続き、麺が残念なのは変わらないのですが、結論から書くと…
これは か な り 美 味 い !
スープがかなりキテる!とんこつ味噌風味をベースに恐らく少々の
ガーリックでアクセントを付けて、残念な麺にもよく合う。
あと、「具」がこれも美味い。
ごま、コーン、鶏肉、もやし、ねぎという、カップラーメンにしては
多めの具で、味噌にコーンの甘味がしっかりと出ていて醤油より
よっぽど味噌味によく合う。
麺を半分ほど食べたあたりで、少々実験開始。
まず、味噌には定番の一味唐辛子を投入。アクセントが更に出て
うますぎです。
次に、これまた普通に半熟卵を作り投入。当たり前のように美味い。
最後に…家にあったトンカツを投入。この時点で麺はほぼ無い。
うげ…やってしまった。衣がスープに溶けてせっかく飲み干そうと
思っていたスープがゴテゴテになって台無しになり、トンカツは
「トン」になってしまうしで、踏んだり蹴ったり。
味噌カツという食べ物があるぐらいなので、味噌ラーメン+トンカツ
は確実に合うと思っていましたが、これはNGです。
しかし、普通に食べればカップラーメンとしてはかなり上位に入る
ほどの美味しさなので、3つほど追加購入し買い置きしました。

関連記事

株式会社カスタムジャパンについて
     バイク・自転車・自動車パーツ・整備工具の卸(通販)サイト | 会社概要 | 採用情報 |


Copyright © Custom Japan Co.,Ltd. All Right Reserved.