バイク・オートバイパーツ・自転車・自動車部品・整備工具の通販・仕入はカスタムジャパンへ【カスタムジャパン】BtoB ブログ

ブログ

お役所はオートバイが嫌いなのか?

2010-01-22

先日カワサキから約1年半ぶりに日本市場に大型バイクが投入されました。
このニューモデルはバルカン900という車種で、その堂々たるスタイルと
ゆったりした走りが特徴のクルーザー(アメリカン)です。
久々の登場となったその理由は日本の厳しすぎる排ガス規制と騒音規制の
せいなんです。これに対応するために日本の新車ラインナップが
続々と減っているのが現状です。

今世界的にこの規制は厳しくなってますが、中でも日本は世界一!!
騒音規制にいたっては、その基準値はエンジンを切って空走しないと
通らないほどだと、あるメーカーの人に聞きました。
いやいやそんなのありえんでしょ!! お役所の人は今のオートバイが
どれだけ静かなのか知らないとしか思えませんよね
実際テスト現場を訪れた国○交○省の方が、「オートバイって以外と静か
なんですね」と言ったとか。おいおい!! ちゃんと調べてから決めてよ。
オートバイ好きの役人が増えて欲しいと思う今日この頃です。

関連記事

株式会社カスタムジャパンについて
     バイク・自転車・自動車パーツ・整備工具の卸(通販)サイト | 会社概要 | 採用情報 |


Copyright © Custom Japan Co.,Ltd. All Right Reserved.