バイク・オートバイパーツ・自転車・自動車部品・整備工具の通販・仕入はカスタムジャパンへ【カスタムジャパン】BtoB ブログ

ブログ

MOTO2開幕戦で日本人優勝!!

2010-04-13

先週末開幕となったロードレース世界選手権。今年も第1戦の舞台は
中東カタールで、昨年同様のナイトレースが行われました。

最高峰のMOTO GPクラスは、ポールシッターのC・ストーナーが
序盤に転倒したため、その後は2番手のV・ロッシがトップを譲ることなく
初戦を制することに。さすが王者ロッシ。決めますね~。

今回のレースで注目なのは実はMOTO2クラス。
今年から新たに始まったクラスで4サイクル600ccシンで競うわけですが、
なんと日本人の富沢祥也選手が優勝!! 世界選手権参戦18戦目での快挙を
若干19歳で成し遂げました。

彼は昨年は250ccクラスで奮闘するも転倒ばかりで結果を残せなかったのですが、
今年はマシンがあっているのかすごく乗れていたようです。
身長がある選手なので重量のあるマシンの方が合っているのかも。

しかしっ!! そんな大活躍の富沢選手の報道がまったくない!!
開幕戦とは言え、世界一になったんですから。
浅田真央ちゃんや石川遼君は毎日のように露出されているのに、
ほんとに日本のモータースポーツへの理解と認知度の低さには
閉口してしまいます。

弊社も含め、日本のオートバイ産業は歴史もあり、日本が世界に胸を張れる
ものであるはず。もっともっとオートバイを、モータースポーツを認知して
日本の文化として後世に残していきたいものです。

関連記事

株式会社カスタムジャパンについて
     バイク・自転車・自動車パーツ・整備工具の卸(通販)サイト | 会社概要 | 採用情報 |


Copyright © Custom Japan Co.,Ltd. All Right Reserved.